生理前の腹痛や腰痛が辛い

侘び寂び > 体の悩み > 生理前の腹痛や腰痛が辛い

生理前の腹痛や腰痛が辛い

毎回のことですが生理が近づいてくると色々と悩み事も増えてきます。
辛い生理痛を緩和するために薬などを利用している人もいます。
生理痛の原因の1つに骨盤のずれが考えられます。
骨盤のずれがあると思う方は整体などでチェックして貰うのも手です。
お手軽に出来る方法なら腰回し運動などをするのも良いでしょう。
ほとんどの女性が月経痛を経験しています。
その痛みは多くの女性にとって悩みの種です。
その悩みも人それぞれで違います。
腰痛に苦しんでいる人もいれば、下腹部の痛みが辛いという方もいますね。
生理前の腹痛や腰痛を和らげる
他には頭痛がキツイという場合もあるでしょう。
生理痛を和らげる薬もあります。
女性のほとんどが生理のときに生理痛や腰の痛みを経験しているのではないでしょうか。
そのような痛みを軽減するものに痛み止めの薬を使うというものがあります。
ところが、鎮痛剤(鎮痛薬ともいいますね)などを服用すると体がそれに慣れてしまうことも考えられ何も対策せずにただ我慢している人も多いかも知れません。
体を冷やさないように薄着を控えたり、おなかまわりを温めるようにすると良いです。
温湿布を使ったりしておなかを温めるのも効果的です。
市販されている葉酸のサプリはいろいろなものがあります。
たとえば、天然の葉酸や妊娠中に飲みたいものなど。
いろいろなタイプの葉酸があるので自分に適したものを探すのも大変です。
葉酸はプテロイルグルタミン酸とも言われ、水溶性の性質があります。
そして熱で壊れやすいので料理などから取るのは難しいといわれているのです。
そのため、サプリメントで摂るのが御勧めです。
市販の鎮痛剤(鎮痛薬ともいいますね)は色々ありますが、生理痛に御勧めはイブプロフェンです。
何故かと言うと、イブプロフェンは子宮まで届くと言われているからです。